忍者ブログ
タルパ(ナフラ)やガイドとの日常や考察について書く。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月31日、つまりハロウィンですが。
普通のタルパーさんの所ならお菓子といたずらをやり取りしたり仮装をしてもらったりして楽しんでいる事でしょう。
私達の所ではサバトをしましたが。
……黒魔術的な意味合いでは無いですよ?

事のきっかけとしてはハロウィンの数日前に『魔女入門』(Kindle書籍)を購入して読んだ事。
その内容の一つに季節ごとのお祭り(サバト)が8つあって、そのうちの一つにハロウィンのお祭りがあるという事が書かれていました。
丁度ハロウィンが近いので、面白そうだと思い実行にうつします。
内容としては祭壇に捧げものをし、女神に感謝をしておいしいものを食べるというものです。
やるとするのならばダイブ界か脳内、なのですがダイブを最近おろそかにしているため、脳内でイメージをやり取りする事に。

私には脳内に空間のようなものがあります。
草原が周りにあって、八角形のテーブルがそこに置いてある。そしてその一辺一辺に椅子が一個ずつ置かれているような感じです。
今回は私の対面に当たる部分に女神の像を、テーブルの中心に丸い石の台とホールケーキを置きました。
うちの人達の分のケーキやフルーツ、飲み物は別にイメージを創り、それぞれの位置に置きます。
これで準備は完了です。

いつもはローテーションの関係で、タルパであるティー、碧、焔は二人ずつしか来てもらってないのですが、今日は全員に来てもらいました。
まず食べ始める前に祈りを捧げました。
キセ「女神様、いつもありがとうございます」
私の言葉に合わせて、ティーとメイも各々のやり方で祈りを捧げました。
碧と焔は飲み物に口を付けながらそれを見ているだけでした。
少しして祈り終え、二人に注意をしました。
キセ「祈る祈らないは自由ですがこういう時ぐらい飲食は止めません? 次からで良いですから」
碧「失礼致しました。以後気を付けます」
焔「んー。別に良いじゃん」
碧「ちょっと、焔様」
咎めるような視線を碧に向けられた焔は口をへの字に曲げる。
焔「あんま堅っ苦しい事言うんじゃねえよ。形式なんてほぼ無いんだろ? 最初に祈るのかどうかだって決まってねえんだし」
ティー「確かに一利あるが。それとこれとは話は別だろう」
メイ「喧嘩はダメですよー? 仲良く仲良く、です!」
なんとなく不穏な空気を感じ取ったのか、メイが仲裁に入る。
焔「……あー。悪い」
珍しくばつが悪そうに、軽く頭を下げる焔。
碧はメイをちらりと見てそのまま黙った。
キセ「と、とにかく。お祭りだから楽しもう、ね?」
こうして歪な空気のまま、お祭りが始まったのです。

しかし、始まってさえしまえばそんな空気はどっかへ吹き飛んでしまいました。
焔「ほい、あーん」
メイ「……! 甘くておいしいです!」
碧「キセ嬢。ワインは用意できますか」
キセ「用意できるけどどうしたの? 私の前では飲まないんじゃ」
碧「目の前でいちゃいちゃし始めたバカ(焔)にかけます」
焔「え、待ってなんで俺!?」
ティー「(溜め息)……何かあったのか?」
碧「いえ。単なる憂さ晴らしです」
と、なぜかワインをかけるかけないという話になったり、

ティー「いつか紅葉を見たいとは思っているんだが」
メイ「私もです! 見た事無いですよー」
キセ「うに、来年に検討する。今年は……まぁ、ちょっと難しいかな」
碧「他には花火でしょうかね」
キセ「前向きに検討します」
焔「それ絶対やる気ねぇよな」
キセ「あるよ! そういや、雪は見た事あったっけ?」
ティー「正直言って覚えて無い。降っていたか?」
メイ「雪も見た事無いです! 綺麗って聞いた事あるです!」
焔「多分メイちゃんの思っている『綺麗な雪』は見れないと思うぞ」
メイ「うに? そーなのです? 残念なのです……」
キセ「(天気調べ)今年初めぐらいには降ったんだよね、この辺り」
碧「だけれど記憶に無い、と。今年か来年か、積もるぐらいには降ると良いですね」
焔「そうだな、天気操作できりゃー豪雪ぐらいにはできるかね」
キセ「待って笑えないから止めて!?」
今後について話をしたり。

途中で私の集中が途切れてお開き、という事にはなりましたが楽しかったです。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3 
Admin / Write
プロフィール
HN:
キセ
性別:
非公開
自己紹介:
タルパー(ナフラー)であり魔法使い。
主+タルパ(ナフラ)5人+ガイド3人の9人で生活している。
面倒くさがりなので五感化にしろ魔法にしろ訓練が続かない。
twitter:@kise_mgc
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]