忍者ブログ
タルパ(ナフラ)やガイドとの日常や考察について書く。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「タルパ創り講座」への寄稿文書への補足っぽいもの。本文の詳細はこちらから。

当該文書を書き、そして今これをブログ記事にしようと思ったところで、過去に消滅に関するものを書いたような気がしてこのブログの「考察・持論」だけざっと見たのだが書いていなかった。そりゃそうなのか? まあ、私の所は消滅というより分裂・融合の方が焦点的に合ってるのでそういう事なのかもしれない。真実は定かではない。

相変わらずブログと方向性が違うように見える寄稿文書を要約すると「タルパを消す、別れる等の事に関して攻撃的にならない方がよい」「タルパは解釈によって消える・消えないが変わる」といったところ。

寄稿文書の最後に書いたように、タルパに関しては科学的・オカルト的解釈を持っており、ガイドにはオカルト的解釈のみ。
というか、元の「人工霊を作ろう」という話からして、タルパに「大元からの分けみたま」という説を採用するのは自分には無理だった。
ガイドに関しては「まほー工房」というサークルの作品で来てもらったのだが、その時の説明がそうだったのでそれを採用している。
まあ、私としては解釈なんて人それぞれなので全部一律に「大元からの分けみたま説」を採用しようが「人工霊説」を採用しようが「イマジナリーフレンドだよ説」だろうがなんでも良いと思うが。自分のとこではそういう話になっている。
まあ、そうすると前の記事と話が矛盾するのだが(碧と焔がそういう設定の霊であるという解釈であるならばレーラと既知の仲であるはずがない)、自分はもうこれで納得してるのでこれで良いのである。ある程度の雑さも大事だ。きっと。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 1  46  45  44  43  42  41  40  39 
Admin / Write
プロフィール
HN:
キセ
性別:
非公開
自己紹介:
タルパー(ナフラー)であり魔法使い。
主+タルパ(ナフラ)5人+ガイド3人の9人で生活している。
面倒くさがりなので五感化にしろ魔法にしろ訓練が続かない。
twitter:@kise_mgc
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]